コミティアに参加しまー!

comithia114_hyo

かなり直前になっての更新ですが
とりあえずイベント参加するので告知です(っ>ω<c)

もはや更新頻度が3か月周期になりつつあるこのHPですが、流石に新刊作ったので告知告知。

15年11月15日(日)に国際展示場にてコミティア114に参加します!
場所は【東3 F-06b】です!

全8Pで一応カラーイラスト本です!価格は100円ですーサンプルはこちらー

comithia114_sample1

8Pしかないのでサンプルも少ないですっ
本の内容ですが、今回はエロゲーに出てきそうな制服少女をイメージした本を作りました!
今までコミティアで出してた本と違いますが、どぞどぞよろしくですー!

また今回の原稿はすべて新しい液タブでイラスト描いたのですが、慣れると使いやすかったです。
ただ本のデザイン制作となると大きい画面のほうがいろいろファイル開いても見やすいので
イラスト以外の作業はメインPCでしてました。
いつか全作業液タブでやれるようになれればいいですねー

あと冬コミですが落ちました!

抽選漏れとかではなくサークルカットにサークル名書き忘れの書類不備です、申し訳ない!
一番申し訳ないのは、今回も合体で申し込んでたきなこもちらーめんのぐっちさんもいっしょに落ちたことです!
ほんと申し訳ないすわぁぁぁぁぁぁあ
やっぱり余裕をもって作業したほうがいいですね。。。
サークルカット描いたのたしか締切の日あたりでしかもまだ液タブ慣れてない時期だったので
いろいろ失念してたんでしょうね。。。なので今年の同人活動は今回で終わりですっ

あと液タブに慣れたことにより液タブレビューその2ができそうなんですが、
困ったことに台座が外れなくなり、いろいろサポートとやり取りした結果とりあえず修理に出さないと
外れそうにないと。。。
特に作業する分には台座外れなくても支障はないので、コミケに落ちなければそのまま液タブで作業をしようと思ってたのですが
落ちてしまったので、このスキに修理に出すか。。。という感じです。

とりあえず時間ができたので、液タブ修理にだしたり、絵描いたり
あとこのブログをせめて1週間に一度は更新していきたい。。。
流石に更新が何カ月とか空くと、ブログの投稿の仕方を軽く忘れて
文字書くだけなら特に問題ないのですが、画像をいれるとなると
結構メイン画像はサイズいくつ、途中のサイズはいくつとテンプレ的に決めているので
そこを忘れてあれ、どうやって画像いれるんだっけ?となりどんどん面倒になり更新しなくなる現象。。。
結果、ぎりぎりにならないと更新しなくなるわけですなー

本も一週間前に既に入稿してたので、それと同時にHPを更新すればよかったのですが
ずるずる放置して前日更新となってしまうという事態に。
ですので、更新するのを習慣づけるためにできるだけ1週間更新を心がけようと思います、多分。

最近はグランブルーファンタジーをやっているので
グラブル絵描くでもよさげですねー
8月末ぐらいから始めたばかりなのでまだSSRキャラとか少ないですが
次SSR引いたキャラでも描きますかー

それでは色紙でも描いて明日に備えようと思いますー

2015年11月
« 8月   12月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30