コミティアお疲れさまでした&コミティア申し込みっ

c115_cut++コミティアお疲れさまでした!(遅い

コミティア開催から早1ヶ月。。。前回1週間で更新したいとかのたまってましたが
やっぱり無理だったん!
んでそうこうしているうちに次のコミティアの申し込みが12月1日?ぐらい〆であったのですごくぎりぎりで申し込みました!上の絵はサークルカットの着色verー

実際はモノクロです、12月1日〆ならもっと早くUPできたんじゃん?って思われるかもしれませんが
この絵の着色は先ほど終わったところです。実際にサークルカットとしてUPしたものは線画はほぼ同じものですが、着色?色づけ?がかなり雑なものをです。。。
ほんとぎりぎりになって描くのはやめた方がいいね(戒め

かなり切羽詰まってたので実際のものはコミティアのカタログで確認して雑さを確かめてください。。。
ぁーこれをモノクロにしてUPしたかった。。。とりあえず受かったらpixivに枠なしverでも上げましょうかー。

12月1日に大体の線画できてたなら着色もすぐできたんじゃ?という疑問も浮かぶと思いますがあれすな。

グラブルが全て悪いヾ(:3ノシヾ)ノシ

前回雑記で少し触れましたが、8月末からグランブルーファンタジーっていうスマホげー?プレイしてるんですが
このゲーム、ほぼ毎日なにかしらイベントが開催されているんです。しかもたまに2つ3つのイベントが並行して開催されていたりすることも。

んで12月頭ぐらいから闇武器が手に入るイベント、ケルベロス討滅戦のイベントが始まって
それを手に入れるために、何人のケルベロスを狩ったことか。。。
結構有名なキャラなので皆さんも知っているかもしれませんが、元は進撃のバハムートのキャラです。
手に犬のぬいぐるみ?生き物?嵌めてる人。あれを狩りまくってました。。。
ドロップ運が偏って石8ダガー4という結果でダガー一つ上限解放しました。もう一つは3凸であとはエレメントと宝玉があれば
凸できる状態です。

これが11日に終わったんですがすぐにまた違うイベント、四象降臨というグラブル内でもかなり重要なイベントが
始まりまして、開催期間4日しかないのに重要な交換アイテムがたくさんあるため走らざるおえない状況に。。。
交換アイテムの中の一つでクロム鋼というものがあるのですが、これを10個集めると
グラブル内屈指のレアアイテム、ヒヒイロカネというアイテムに交換でき、これをさらにあるイベント?で
交換することにより十天キャラが手に入るというものです。
ヒヒイロは普段レアドロップ扱いでかなりドロップ率低いのですが、このイベントをがんばれば
手に入るというものです。なので自分もすごくがんばりまして。。。

クロム鋼10個と四象武器及び札を獲得しました_(  _’ω’)_

ほんとこのゲームやってる人ならこれが結構キチガイじみてることかわかると思います。。。
この土日死んだ目でずっとネプを狩ってましたよ、えぇ。
このイベント明日まで(もう今日)なのですが、もう必要なものは手にいれたので
適当に流そうと思います。明日はゆっくりできる!

でもこのイベントが終わると今度は毎月開催されているこれもそこそこ重要なイベントの古戦場が始まるので
また貼りつかなければ。。。とりあえずヒヒイロとったので十天キャラ獲得めざしてがんばろうと思います。

ただ、コミティアが来月1月の31日に開催されるのですが、もう12月15日で一カ月半ぐらいしかないので
そろそろやり始めないとお正月もあるので絶対間に合わないという。。。グラブル封印するか。。。

とりあえず新刊だせるようにがんばりますので受かったらコミティアであいましょー

2015年12月
« 11月   1月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031