コミックマーケット90に参加します!

c90_hyo
いつもどおりな感じで直前の更新になってしまいましたが

イベント参加するので告知ですヾ(⌒(_*’ω’*)_

16年8月12日(金)に国際展示場にてコミックマーケット90の一日目に参加します!
場所は【東2 V-29b】です!

今回もきなこもちらーめんのぐっちさんとの合同本です!
全36Pで水銀&きらきーメインのギャグ本第3弾となっておりますー!価格は500円ですーサンプルはこちらー

c90_samp01c90_samp02c90_samp03

ページ順とか一部あってませんが自分の分はいつもどおりな感じの漫画です。
前回の夏コミからの続きみたいになってるから初めて見た人だとわかんないかも\(^o^)/
またとらのあな様で委託もされてますのでよかったらどぞー( ’ω’っ   )っ

今回も久しぶりの投稿でまー書きたいこといろいろあるのですが、とりあえず今回の漫画ですが
ツールをコミスタからクリスタに変更してみました!
その所為かいつも以上に作成するのに時間かかってしまったこととなんか以前より
下手になってね?って感じてうごごごごごごー!ってなってました。

あとさあとさ、結構これでかいんだけどさ。
イラストデータ入ったHDDがクラッシュしました。

いやーバックアップとかもとってなかったので、ほんと今まで作成した漫画イラストロゴ全てはお亡くなりに。さてこれどうしようかみたいな。
結構漫画作るとき、トーンとか前回の見ながら当ててたので知識の蓄積みたいなのあったのですが
今回新ツール&過去振りかえれないでほんとぐだぐだでした。

ってイラストデータどうしようかなー一応いろいろ復元しようとあがいてみたのですが無理っぽかったです。
最終手段としてクイックフォーマットしてから復元ソフトをやってみるって手があるのですが、これでだめなら
データ飛ぶのでリスクがすごい。それならどこかの会社に復元できるか打診したほうがいい気がするのですが
調べてみたら最低でも3万かかるんですよねぇ。。。んー高い。
どうしたもんか。。。

とりあえずこれを機に、HDDのバックアップはしっかりやろうと思いました。。。
家では複数のPC使ってるのでRaid1あたり構成のNASを導入したくなりました。
でもこれまたお金がかかるぅ。。。

まーそんなこんなありながらも本できたので当日は宜しくお願いします!
それでは会場であいましょーばいばい!

2016年8月
« 5月   10月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031